企業の方へ

低コストで満足度の高い業務プランをご提案致します。

物流というとある特定の業界のこととお考えの方は多いのではないでしょうか?
東都配送では、御社の業務の中にある無駄なコストを削減するため様々なご提案をさせていただくことが可能です。ぜひお気軽にお問い合せください。

在庫管理を含めた配送サービス。オフィスのスペースや人件費を大幅ダウン。

複数個所で仕入れた商品を組み合わせて発送したい、お客様の注文に合わせて小口の発送が必要、など今まで自社で行っていた配送業務を一括してお任せください。

調達、商品管理、発送など物流に関わる一連の業務がシステム化され、配送コストだけでなく、人件費、保管コストも大幅ダウンが可能です。

過剰な在庫や欠品の発生を防ぎ、発注、梱包、伝票の準備などの事務作業が不要になり、その分営業活動に専念できるというメリットがあります。

小売業、流通業に携わっている企業様だけでなく、通販会社やインターネットでの販売を行っているメーカー様などにもご活用いただけます。

配送業務のアウトソーシングにより業務上のリスクも軽減。

自社で運送を行っているが、かえってコストが高くついているような気がする、とお考えの企業様なら、物流をアウトソーシングすることのメリットを充分に感じていただけるでしょう。

車両代、維持費、人件費などのほか、保険料、駐車場代など固定でかかる費用は実は案外多いのです。

さらに、万が一の事故発生時の補償や企業イメージのダウンなどを考えると、運送業務を自社で行うことのリスクはかなり大きいといえる場合が多いのです。

アウトソーシングでは業務が発生した分のみ費用が発生するため、取扱品目の増加や配送先の変更、業務拡大など、その時々の状況に応じて適切なコストにおさえることが可能です。

また、良質なドライバー、適切な車両等で企業様に成り代わって納品、配送を行い、納品先等での企業様のイメージアップを心掛けますのでご安心してお任せください。

運送業務の改善を考えていらっしゃる企業のご担当者様、是非一度当社にお声がけください。

数量、時間などが一定でない場合もフレキシブル対応。

繁忙期にあわせて車両や人員を確保しているため閑散期にロスが生じていたり、逆に閑散期にあわせているため繁忙期の注文を受け切れなかったり……。

また、日々の業務は一定量でも曜日や時間帯がばらけてしまうために人員確保に苦労しているということもあるかもしれません。

そんなお悩みに対応いたします。